横浜・西谷にある野菜直売所FRESCOさん

10月9日金曜日。

この日は、横浜中央市場の藤岡食品さんにお願いをして
横浜は西谷にある、野菜の直売所FRESCOさんにお邪魔してきました。

横浜・西谷にある野菜直売所FRESCOさん

14時からの営業ということで、お邪魔してみると・・・・
それはすごい人だかりで・・・・

横浜・西谷にある野菜直売所FRESCOさん

台風明けというのに、新鮮なお野菜が色とりどり並べられていて・・・・
それは素敵な光景でした。

横浜・西谷にある野菜直売所FRESCOさん
(虫が食べてるって事は、安全で美味しい野菜の証拠ですよね)

しかも・・・・・・・・・・・
お店で販売されているエコバッグは、こんなに素敵。

横浜・西谷にある野菜直売所FRESCOさん

何だか、横浜のど真ん中(保土ヶ谷区ですよ)で、こんなに新鮮なお野菜を
こんな鮮やかな袋に入れて持ち帰れるなんて、本当に楽しくなっちゃいますよね。

こういった自然味あふれるお野菜を作り続けていけるような環境を
市民一人ひとりが出来ることからアクションを起こして、守っていかなきゃいけないんだなって
改めて思いました。

たまには皆さんもスーパーで売られているお野菜ではなく
こういった生産者の顔がみれるお野菜を召し上がってみてはいかがですか?

「マジで美味しい」、「横浜ってすごいなぁ~」、「この環境をまもんなきゃ」って
絶対に思いますよ。
人間、美味い物の魅力にはかなわないんですから・・・。(笑

是非是非、皆様も機会があれば、ぜひ。
FRESCOさんのHPはこちら
http://fresco.opal.ne.jp/


なお、今回、お忙しい中、お時間を頂いた苅部さんはめちゃくちゃイケメンな方でした。
横浜・西谷にある野菜直売所FRESCOさん
(本当に苅部さん、お時間を頂きましてありがとうございました)


そして、初代若旦那こと、うお時専務は西谷から四谷に向かうのであった・・・・(笑




同じカテゴリー(今月のお野菜)の記事画像
「メルカートきた」に元気な野菜を買いに行ってきました。
今月の横浜産お野菜
横浜にも農家があるんです。。
同じカテゴリー(今月のお野菜)の記事
 「メルカートきた」に元気な野菜を買いに行ってきました。 (2009-12-18 16:43)
 今月の横浜産お野菜 (2009-11-20 19:30)
 横浜にも農家があるんです。。 (2009-10-06 09:37)

Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 2009年10月10日 16:23 │今月のお野菜